QQEnglish

QQEnglishの評判って実際どうなの?徹底解説します!【オンライン英会話】

現在日本には多くのオンライン英会話サービスがあります。そんな数多くあるオンライン英会話の中で今回は「QQEnglish」というオンライン英会話について徹底解説します。

オンライン英会話QQEnglishとは

QQEnglishの基本情報はこのようになっています!

入会金:なし 
料金:3,685円/5,780円/9,680円/15,800
授業時間:25分/50分/100分
支払い方法:クレジットカード
無料体験:あり

セブ島で英会話学校を運営

QQEnglishを運営している会社はセブ島で英会話学校を運営しています。なので、まるで留学に行っているかのような感覚で学習することができるのが強みです。

カランメソッド正式認定校

QQEnglishはカランメソッドという通常の4倍のスピードで英語を習得することができるメソッドを正式に使用することができるオンライン英会話サービスです。

最も歴史の長いオンライン英会話

日本には多くのオンライン英会話が現在ありますが、そんな中で最も歴史の長いオンライン英会話がQQEnglishです。やはり、長い間安定してオンライン英会話を運営することができているというのは信頼性が高まります。

無料体験をする

オンライン英会話QQEnglishはどんな人におすすめ?

・最短で英語を伸ばすメソッド(カランメソッド)を体験したい人
・TOEICのスコアを伸ばしたい
・しっかり英語を勉強したい大人

QQEnglishは子供から大人まで幅広く対応しているオンライン英会話ですが、メインユーザーは30代~40代となっております。

またオンライン英会話ながらTOEICのスコアを伸ばすことに定評があります。なのでTOEICを伸ばしながら英会話の勉強もしたいという人にもおすすめすることができます。

最大の売りはやはりセブ島にある語学学校を運営しているので、留学レベルの高品質の授業を受けることができることです。またカランメソッドを使って短期間でガンガン英語を伸ばしたい人にはこのQQEnglishは最適なサービスでしょう!

QQEnglishのメリット

QQEnglishのメリット➀TOEICに効果的

QQEnglishはTOEICに効果的なオンライン英会話です。QQEnglishは明治大学と提携して明治大学の学生21人にカランメソッドを実際に受けてもらいどれくらいの効果があったのか測りました。

するとなんと21人の学生全員のTOEICのスコアが上がるという衝撃の結果でした。

上記の画像を見るとどのレベルの学生が受けてもスコアアップすることができるということが分かります。

TOEICのスコアを伸ばしたい人はQQEnglishはおすすめです!

QQEnglishのメリット②学習プランが立てられる

このように学習プランを立てて学習することができるので、だれることなく長期的に勉強を続けることができます。

オンライン英会話は通学型とは違っていつでも勉強することができるという利点もありますが、自分で自分の予定をしっかり管理しないと、なかなか勉強が進まないという欠点があります。

しかし、QQEnglishはこうしたオンライン英会話が持つデメリットを解消するためにしっかりと学習プランを立てるという工夫がされています。

無料体験をする

QQEnglishのメリット➂講師の質が高い

いくつかのオンライン英会話は、学生がアルバイト代わりにオンライン英会話の講師をやっているということもあります。しかし、QQEnglishではそのようなことは一切ありません。

QQEnglishの講師は、全員が国際資格TESOLを持っているプロの講師です。また講師に対しての教育制度がかなり充実しているため非常に高品質な授業を受けることができます。

QQEnglishのメリット④通信環境が良い

オンライン英会話は通信環境がかなり重要です。もし通信環境が悪いと一回の授業の半分くらいの時間は電波が悪く話すことができないなんてことも十分起こりえます。

しかし、QQEnglishでは一切そんなことは起こりません。なぜなら、QQEnglishはフィリピンのITパークというとても技術が発展した街で運営されています。なので、通信環境には一切心配することなく学習することができます。

QQEnglishのメリット⑤安心の日本語サポート

QQEnglishは初回のガイダンスは日本語で行うなど初心者にも安心して学習することができるサービスになっています。また授業を受けているときなどに分からないことがあったらヘルプしてくれることも可能なので、安心して学習することができます。

無料体験をする

QQEnglishのデメリット

QQEnglishのデメリット➀ストイックな授業

QQEnglishはとにかく英語力を伸ばすということをモットーに行っているオンライン英会話サービスです。なので、必然的に少し厳しく勉強することになります。

ですが、しっかり英語力を伸ばすことができるという点では安心して良いでしょう。逆に言えば、もう少し優しく楽しく勉強したいという人は他のオンライン英会話サービスを利用するのをおすすめします。

QQEnglishのデメリット②休校日がある

QQEnglishは月に何度か休校日があります。なので、24時間365日学習することができるサービスではありません。

オンライン英会話QQEnglishの料金

QQEnglishは月に何度か授業を受けることができる回数制とその月の間なら何回でも授業を受けることができる毎日プランの2つのコースがあります。

回数制

3,685円!

回数制は月に4~8回の授業を3,685円で受けることができます。毎日授業を受ける時間はないけど、計画的にコツコツ勉強したいという人は回数制の方をおすすめします。

毎日制

こちらのコースは毎日授業を受けることができるプランです。種類は3つあります。

➀25分:5,780円

②50分:9,680円

➂100分:15,800円

の3つの種類に分かれています。毎日授業を受ける中でどれくらいの時間授業を受けることができるのか自分に相談して決めてください!

ただ個人的には100分てかなりきついと思います。正直25分でもそこそこ長いのに100分間。。流石、授業が厳しいQQEnglishって感じですね!

無料体験をする

オンライン英会話QQEnglish講師

メリットの箇所でも説明しましたが、QQEnglishはとにかくしっかり勉強して成果を出すことにこだわっているオンライン英会話です。なので、講師の質は申し分ありません。

また、QQEnglishの講師は、全員アルバイトではなくプロの講師を採用しています。一部のオンライン英会話では、外国人学生が単なるお金稼ぎをするために講師をやっているということもありませんが、ここQQEnglishでは一切そんな心配はありません。

講師みんながフレンドリーなので、とても楽しく勉強することができますが、楽しいだけではなく厳しい面もあります。やはりそこは英語を伸ばすことがコンセプトなので当たり前です。

オンライン英会話QQEnglishの授業

多種多様な授業

QQEnglishはカランメソッドが1つの売りですが、その他の授業も非常に充実しています。発音の授業や旅行英会話、TOEIC対策などもあります。もちろんこうした厳しい授業だけではなく初心者用の初心者コースなどが用意されています。

模擬テスト

オンライン上でいつでもTOEICの模擬テストを受けることができます。TOEICのスコアアップにも定評があるオンライン英会話なので、もしTOEICスコアアップを目指している人は最適でしょう!

レベルチェックテスト

自分がどのレベルを目指して勉強していきたいのか、または自分の今のレベルはどのくらいなのかというのをレベルチェックテストで確認することができます。

定期的にレベルをチェックすることで自分がどれくらい伸びたのかを確認することができます。またそれだけではなくレベルチェックテストの結果に合わせておすすめの教材などを指示してい貰えます。なので、授業を受ければ良いのかわからない、、という状態になることはないです。

無料体験をする

オンライン英会話QQEnglishの授業を受けてみた

実際にオンライン英会話QQEnglishの授業を受けてみました。選んだ授業はTOEICコースです。私は、TOEICで900点以上のスコアを持っているので、TOEICスコアアップを売りにしているQQEnglishがどのレベルなのか確認するにはちょうど良いかと思い、あえてTOEICコースを選んでみました。

実際にやってみた感想として、まず講師の方がTOEICに詳しいなという感想を持ちました。おそらく講師の方々はみんなTOEICについての研修を受けているのだろうと思います。

ただ、授業がストイック。。先生の熱意に応えるのが大変でしたが、これをしっかり続ければ成果が出るというのはなんとなく分かったような気がしました。

QQEnglish無料体験



QQEnglishは無料体験をすることができます。オンライン英会話を登録するときは、実際に授業を受けてみて本当に良いと思ったら登録することが大切です。

なので、少しでも興味を持った人は無料体験を受けてみることをおすすめします。

無料体験をする

おわりに

いかがでしたでしょうか。オンライン英会話QQEnglishはTOEIC900点超えの私が授業を受けてみても十分に満足することができるプログラムでした。

なので、しっかり英語を学習したいという人はぜひQQEnglishを体験してみてください!