ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプってどうやって退会するの!?解説します!

今回はオンライン英会話サービス、ネイティブキャンプの退会方法を解説していきます。

ネイティブキャンプ会員だけでなく、無料体験者の体験方法も解説していくので、「全てのネイティブキャンプ退会希望者」が参考になるではないでしょうか!

ネイティブキャンプの退会方法とは

では具体的にネイティブキャンプを退会するためにはどのような手順が必要なのでしょうか。

退会方法はPCからとアプリからの2パターンがあるので、それぞれの退会方法について解説していきますね。

PC版ネイティブキャンプ退会方法

➀ネイティブキャンプにログインして右上の「設定」を探す。そしてその設定の中の「ユーザー設定」をクリック

<出典:ネイティブキャンプ公式サイト>

②ユーザー設定ページの一番下に「退会方法はこちら」とあるのでクリック。

<出典:ネイティブキャンプ公式サイト>

➂お知らせメールについて書いてありますが、退会する場合はここは関係ないのでスルー。そして、「退会手続きを進める」をクリックしましょう。

<出典:ネイティブキャンプ公式サイト>

④退会理由を入力しましょう。これで退会完了です!

<出典:ネイティブキャンプ公式サイト>

※ここは14文字以上3000文字以内なら別に何を書いても問題ありません。しっかりとしたことを書かないと退会できないなんておかしなことはないので安心しましょう。

不安な人は下記退会理由例を参考にしましょう。

退会理由例

・金銭的理由で退会することにしました。
・あまり効果を感じなかったので退会します。
・もう十分英語を話せるようになったので必要ありません。

アプリ版ネイティブキャンプ退会方法

➀「メニュー」→「ご契約情報」とタップしましょう。

<出典:ネイティブキャンプ公式サイト>

②「ご契約情報」のページ下に「解約をご検討の方」とあるのでタップしましょう。

<出典:ネイティブキャンプ公式サイト>

➂退会についてのご案内のページですが、ここはスルーして「退会手続きを進める」をタップ

<出典:ネイティブキャンプ公式サイト>

④退会理由を記入しましょう。これで退会完了です!

<出典:ネイティブキャンプ公式サイト>

※退会理由で何を書けばいいのか分からない人は、上記に退会理由例があるので参考にしてください。

ネイティブキャンプを退会するにあたって注意するべきこと

ネイティブキャンプを退会するにあたりどんなことに注意を払えばよいのでしょうか。詳しく解説します。

退会時点でレッスンが受けられなくなる

退会手続きを行った瞬間から授業を受けることができないということです。

なので、1か月分をギリギリまで利用したいという人は、1か月分ギリギリまで利用してから退会するようにしましょう。

月の途中で退会しても返金されない

1か月分の料金を払ったのに、半月で退会してしまった。

そのような場合でもネイティブキャンプは返金を行っていません。

ネイティブキャンプの退会を忘れないためにできること

ネイティブキャンプでは、退会するのを忘れないために支払日の前日に「お知らせメール」を送ってくれるサービスがあります。

確実に退会するための必ず使っておくようにしましょう。

いつ登録していつまでに退会すればよいなんて、なかなか覚えているものではないので、こういったサービスを利用しておくと便利です。

ネイティブキャンプ無料体験者が退会する場合の注意点

ネイティブキャンプを無料期間だけ利用したい人は、注意しましょう。

無料期間の7日目が終わり8日目になった瞬間、退会せず継続した扱いになります。

例えば、2月5日に登録したとします。

そこから無料で使用することができる期間は7日間なので、2月11日です。

なので、この場合は2月12日が初回決済日になるので、2月11日までに退会する必要があります。

おわりに

今回の記事でネイティブキャンプの退会方法が分かったかと思います。

もっと詳しくネイティブキャンプについて理解したい!そんな方は下記でネイティブキャンプについて細かく解説しているので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい
ネイティブキャンプの評判・口コミ|2年間愛用して分かった事実話題のオンライン英会話であるネイティブキャンプ。 今回は、そんなネイティブキャンプの特徴や料金、また本当に効果があるのかなんてとこ...